人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~『詠唱スネークバイト』~

『その呪わしき命運尽き果てるまで 今こそ我が汝が右手に 高き銀河より降りたもうアスクレピオスを宿す者なり 去れば我は求め訴えたり、喰らえその毒蛇の牙を以って――』
『スネークバイトォォぉぉあ!!!!』

     ↑
『GetBackers』で美堂さんの必殺技(本気Ver.)。
ボクは『詠唱スネークバイト』と呼んでおります。
なお、詠唱部分(呪文)はツギハギです・・・呪文自体が長いので、週刊誌の一話でスペースを大量消費してしまうためか、なかなか全貌が確認できないためです・・・内容的には『アスクレピオス(蛇遣い座)』の力を自らに付加するためのもの、らしいです。
その状態で走行中トラックを殴り止めています・・・
人間の致死量域は約80000J(2tの車が時速約10kmで衝突したときのエネルギー)らしいのですが、美堂さんはこの150倍以上の衝撃を片手で抑えたことになります・・・さすが♪

そもそもの『スネークバイト』というのは、200kgもある驚異的な握力で相手を掴み潰してしまうという、武器、特殊能力を一切使わないという点ではウチの知る全キャラクター中で最強の技かと思います。個人的には13巻の「弥勒編」での赤屍さんとのバトルのラストシーンで出した『ドラゴンバイト(注:そんな名前ではありません)』が好きです♪
ちなみに、成人男子の平均握力は45kg、アームレスリング・スーパーヘビーウェイト級世界チャンピオンのゲーリー・グッドリッジさんの握力が180kg。美堂さんはすごいね!ちなみに、実際には200kg以上の握力を有しています。リンゴを握りつぶすのに60kg、中身の入ったアルミ缶ジュース(もちろんあけてないヤツ)でもせいぜい90kgとされてます。骨を砕くどころか、頭蓋骨もイっちゃうね♪
by everblooming | 2005-03-29 21:31
<< ――『ファイナルベント』―― ~苦いユメの日~ >>